我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

24/02/25 MEETSUP 


 昨日は横浜の英会話ミーツアップに参加しました。

 会社帰りに立ち寄れますので、これから木曜の定時後は英語の勉強場所として活用したいと思います。

 参加の方は皆さん、かなり英語が堪能で、すでにある程度のコミュニケーションができて当たり前という感じです。私もヒアリングに関しては、よほど相手の話し方が悪くなければ、ほとんど聞くことは問題ありませんでした。たまに小声でボソボソと話される方が居て、さすがにこれは何を言っているのか分かりません。

 

 関東に来る以前は、関西で英語を話す機会を探していたのですが、やはり関東はスケールが違いますね。

 外国人が多いというよりも、外国語を学ばれている日本人が多いです。

 さすがです。関東はやはり関西に比べて、グローバリゼーションに対する意識は高いですね。

 

 横浜に来て、四か月ほど経ち、ようやく生活にも慣れてきたので、今年はこちらでの人脈作りにも力を入れたいと思います。