我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

【AUDIBLE】『ハリー・ポッター』の原書を聞いてみた。

外国語を日本語で読みやすくしています。
お題「リクエスト募集中」

amazonオーディブルに1か月無料入会してみた。 Youtubeと違って、こちらの方がヒアリング練習になるかと思う

www.audible.co.jp

https://www.amazon.co.jp/dp/B019PIOJYU/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

でも、英語の方を聞いてみて感じたが、完全に英国イントネーションであった。 結構これ、やはり耳慣れするのに時間がかかりそうである。

日本語の方とも対話してみるが、簡単な内容でもよくわからない節回しがあり、 やはり文字との対比は、避けては通れないと感じた。

www.hjenglish.com


www.youtube.com