我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

今週の行動目標

 

夏場にかけて、飲食費が増大している。

 

特に飲み物関係については、出先でペットボトル等で

飲み物を買ってしまう。

 

これをまず今週は削減しよう。

 

 

1)お茶

 

麦茶とゴボウ茶を沸かして、常に持ちあるくこと

 

・水筒 2本

・空のペットボトル 1本

 

 

2)野菜ジュース

 

家での飲料としては、ニンジンリンゴジュースを常用する。

http://ninjinringo.blog.shinobi.jp/

 

 

ジューサーは毎回、洗浄が大変なので、

今回は新たにパーソナルブレンダーなるものを

購入した。

 

 

 

材料はやはり無農薬にこだわりたい。

 

 

 

 

 

これで、今月は飲み物代を一気に節約するぞ~