我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

シャオピンゴの歌詞を覚えやすくしてみた。

中国語の勉強に、シャオピンゴを分かりやすく教える方法を

考えてみたところ、やはり当て字で日本語に近くすることが

分かりやすいことが分かりました。

 

というわけで

 

シャオピンゴ

 

おーJohnシャイ、ガーJhonズー、
Jhon優チャン、ズラ惜しい
珍天使だ 上田リス
ジャイ社心々、すんげい兄ぃ
前者ゆぇりゃん、すんげい兄ぃ
ランタンメイ展上に処置

ベンちゃん荒治癒、乱射お通じ
チューエイチャラい兄ぃ
場を維持ぇどーしぇん芸人 
自慰ゃ目眼し 
淫乱オメガ みぃんテンどぅ 
鼻炎だ よう医院
洗面吸いだ 愛に陽湯園 
ブーりぃ ブーちぃ

西尾だ シャイやシャオビンゴ
善ま会に ドブ船頭
香港だ しゃおりゃん云々
お出汁を
手りゃんを セミだふぉ 
ふぉ ふぉ ふぉ ふぉ ふぉー

西尾だ シャイやシャオビンゴ
ジューシャン 天秤で 目で運動
順天よう! ライダー療法
開マンシャンポー
ブ写真、饅頭、不意ショー法

全部じぇだ、兄ぃタオ胃炎
兄ぃだ いいじぇ 都”市ファン
よぉ兄ぃだ、名店都”市線
よぉ兄ぃヤングぁン、軍サラン
よぉ兄ぃ兵へ、ブー平案
西場湯 惜しい乱展

チュン店兵に 満腹材シェン
開だ不和 温じぇん
シャー店、いえわん、米に位置
関心新The炎
ちぅ店本不安 よぅ兄チャンやん
罪人スーマイ展
トン店、ジェイファー、フェイ雨、よう兄ぃ
ぐんじゃー云々