我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

東京出張のついでに・・・

この週末は出張で福島へ行ってきました。

帰りに東京に寄ったんですが、東京は本当に山がないですね。

噂に聞けば、東京でトレランできる場所は高尾山ぐらいしかなくて、

そこはハイカーや登山客でワンサカ人が居て、

とてもトレランどころではないと聞きます。

 

大阪も同じように、山までのアクセスが悪いのですが、

東京は本当にトレランできる場所がない・・・

 

そんな訳で、改めて自宅からすぐに山に行ける京都を

本当に有難く思いました。

 

おまけですが、東京というのは正直、

捉えようのない虚像のような気がします。

 

出張ついでに立ち寄るような

魅力的なスポットはありませんでした。

 

とっとと新幹線で帰ってきて、

滋賀ぐらいで山々を見て、

ほっとしました。

 

東京に憧れるというのは、

まったくもって無意味なことだなと、

この年になって思うようになりました。

 


 

この記事が参考になったよ!という方は

応援の意味をこめまして下記のリンクにクリックいただけますと

ありがたいです。


あと姉妹サイトもよろしくお願いいたします。


トレイルランニング用品

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←読む前に1クリックのご協力をお願いいたします。