我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

祝 ヨドバシカメラ マルチメディア京都

詳細はコチラ>>

マル秘情報!

 

11/5にオープンしたての、ヨドバシカメラ京都駅前に行ってきました。

夜8時、京都駅の地下1Fから北の方向に向かったところに、

ヨドバシカメラの地下入り口を見つけました。

101105_195930

エレベータで6Fに直行しました。

101105_201546

シアトルカフェです。

 101105_201000

目の前には大垣書店がありますた。

101105_201356

本屋も広いです。

 

6Fは飲食街になっており、沢山のお店がありました。

どこのお店も、お客が一杯入っておりました。

今日はパス 

 

さてさて、ここから各階をなめ回すように見ていきましょう。

   101105_201608

エレベータで5Fに降ります。

 101105_201626

ここはファッションのフロアですね。

 101105_201630

好日山荘もありました。

 101105_201658

なにか、セール品はないものかと物色していて、

ソックスを発見しました。

 101105_201753

靴も売っています。

  101105_201810

いろいろありますな。

 101105_201820

どうですか、このお店の数は・・・

   101105_201846

さらに4Fへ

 101105_201913

ここもファッションばっかりです。

 101105_201918

見つけました。ユニクロ

これで、AVANTE、イオンに続いて、京都駅前の進出は3店目です。

 101105_201953101105_201958 101105_202027

このビルは完全なるショッピングゾーンです。

もはや家電売り場ではない。

 

下に参ります。

 101105_202100

いよいよ、3Fからヨドバシカメラです。

 101105_202127

ゲームコーナーですね。

  101105_202227

ホビー売り場です。

 101105_202302

鉄道模型や・・・

 101105_202327

プラモデルや・・・

  101105_202341

いろいろありました。

 

  101105_202604

家電売り場に来ました。

10000円の福袋ならぬ、詰め合わせセットです。

店員さん曰く、20000円ぐらいの価値があるとのこと・・・

しかし、中身は不明。

手にしていたのは、イオン空気清浄機でした。

  101105_202721

こっちは加湿器

101105_202810

最近、買おうと思っている空気清浄機です。

 101105_202901

101105_202923

さっきの詰め合わせが山のようにありました。

在庫を積み過ぎて余っているのでしょうか?

 101105_202928

テレビコーナーは凄いです。

あらゆるメーカーの3Dテレビがぎっしり。

   101105_203107

 101105_203119

  101105_203523

カメラコーナーです。

特価品でした。

13%ポイントがつきます。

(帰宅後にネットで調べたら、相当安いことが分かりました。)

101105_205838

自転車もあります。

 101105_203708

10000円って、安いのかな?

  101105_203929

みんなくつろいでいます。

 101105_204021

望遠鏡コーナー

で、でかい!

  101105_204220

1Fのエントランスから外へ

 101105_204233

何コレ? 

オシャレな雰囲気。

 101105_204238

エントランスです。

101105_204715

烏丸通に出ました。

  101105_204311

   101105_204603

京都タワーが隣にそびえ立っています。

         101105_204634

     101105_210258

なにか、新しい京都の夜景ですね。。。

 

というわけで、京都の新たな寄り道ゾーンが出来ました。

駅前から超近いイメージです。

近鉄側もイオンが出来て、賑わっていますが、

こっちもかなりの勢いを感じました。

 

京都は観光の街ですが、おそらく外国人観光客にとっても

ヨドバシカメラは新名所になるような気がします。

 

詳細はコチラ>>

マル秘情報!