我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

(映画字幕)狙った恋の落とし方   非诚勿扰电影经典台词

外国語を日本語で読みやすくしています。
お題「リクエスト募集中」

今日のお題は2008年に公開した中国映画。

なかなか面白かったので、勉強がてらに翻訳してみた。

訳していて気づいたのであるが、 こんな関白宣言のようなものを書いて、 果たして嫁なんかが見つかるものなのであろうか・・・

詳細が知りたい方は、この映画を最後まで見てみてください・・・

https://pds.exblog.jp/pds/1/201311/10/85/b0005985_2254624.jpg

自己紹介のシーン(5:00~) www.dailymotion.com

ブラウザはMicrosoft Edgeのみに対応しています



(speed)



(speed)