我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

中国旅行 反省点

やっと日本へ帰ってきました。
今回の出張の反省点をツラツラと書きます。

1)キャリーバッグ
 これは流石に大きいのが正解。なぜかって? お土産を思いっきり帰るからです。
正直言うと、なんで皆、あんなにデカイバックを持っていくかって。それはお土産を入れるためです。

 中国行ってから、食生活が変わるので、まず便秘になります。その次に腸内の環境が変わるのか、おならが臭い。次回から、ビオフェルミンを持っていくことにします。

3)服装
 ダウンジャケットは着なかった。