我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

コストコへ

単身赴任から戻ってきて、

毎日、朝夕を家で食べるようになって、

食材のやりくりの調子が狂ってきたらしい

 


嫁さん 「食材があらへん」

 

俺 「そうなんか?、業務スーパーいこか?」

 

嫁さん 「中国産ばっかりやからいかへん」

俺 「じゃあ、コストコは?」

 

子供 「コストコ? 行くー」

俺、嫁さん (なんでお前やねん・・・とつっこむ)

 

そんなわけで、2週連続にコストコに行ってきた。

 

先週は、1週間ばかり、アボガドと、こってりした韓国風味付け焼肉が続いた。

 

今週は、ベーシックな野菜を中心に買い、ギリシャヨーグルト1kgを買った。

あの店に行って驚くが、でっかいカートになんじゃこれは?
という風に、山盛りに買っている家族がいるが・・・

 

日本のような家庭に、アメリカナイズしたコストコのような
大量消費を持ち込んでいいんだろうか?

先週につづいて、少々栄養過多気味である。

 

おまけに12月以降山へも行かず、せいぜい毎日の柔軟体操と鉄棒では
エネルギー消費が進まない。

 

これは自分だけではなく、家族も同様・・・
なので、暖かくなってきたので、週末のどちらかは

 

アウトドアで運動をしなければと思う。

ウォーキングにも適した季節になってきたし、 そろそろ飛び出さないと、あかんかなあ・・・