我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

全てが終わったGW

連休前から調子が悪かったが、
この1週間は自分の健康を見つめなおす
大きな転換点だった。


そして、今日から仕事である。

いろいろ反省点はある。


・ストレスをためないこと
・仕事を持ち帰らないこと
・食生活の見直し
・携帯、PC依存を無くすこと

そして、今週末は登山仲間との山登り
来週から再来週にかけては、検査結果を聞きに行ったり
東北への出張があったり、
家の建築申請の最終確認があったり

 

5月もいろいろありますが、
全てにおいて、これまで頑張ってきたことが
開花する、そんな時期になってきました。

今回の反省を踏まえて、健康ノートなるものを作りました。
あと、何冊か健康の本と、ビジネスの本を買い、
今月はさらに充電と深堀に充てたいと思います。