我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

忘却メモ

ひとまず、忘却メモがわりに書いています。

1)ポカポカ茶を購入すること

冬になると風邪を引きやすくなります。これはひとえに抵抗力の低下。私は体が冷えやすく体温が低いので、冬は体が温まる生姜紅茶が必須です。ポカポカ茶をまた再開しませう

2)血圧計を買おうかな

昨日、組合の健康診断に呼ばれまして、ちょっと血圧が高いとのご指摘がありました。やはりこの年齢になったら血圧を気にしなければなりません。毎日記録すると良いとのこと

3)EMS、ブルブルマシン

ヨドバシカメラの健康コーナーにて、ブルブルマシンを体感しました。結構、その一日快適でした。やはり室内でも健康トレーニングできる環境が必要かも

4)情報商材サイト

infooffというサイトで情報商材を購入しました。けっこう胡散臭いと思っていたのですが、ちゃんと決済できています。

そのうち閉鎖されると思いますけど

週間忘却メモでした。