我正在學中文

言語習得スキルが日本人に不足しているということを考えるため、自分自身も含めた、多様なコミュニケーションに対して研究を重ね、それを克服するためのコンプレックスを抱えることも兼ねています。それを通じて、より豊かなコミュニケーションを可能にするため、言語習得スキルに関する研究を続けています。

MENU

わが身に危険が迫ってもこれだけは伝えたい日本の真相!/船瀬 俊介

 

 

3連休の初日にブックファーストで本を4時間ぐらい立ち読みしました。普段はあまり本は書店では買わず、図書館で借りるのですが・・・

 

その日も、社会コーナーで地球温暖化や、原発の話を調べていて、

たまたま手に取った本です。

 

だいたい私は、本を読むときに前書きから、突入するのですが・・・

まさに、引き込まれました。

 

出だしから、マスコミに努める同期社員が漏らした、今の日本の報道の実情・・・

戦後、何十年も立っていますが、いまのマスコミは権力化での情報統制がされています。

もちろん、現在は武力行使の社会ではありませんが、情報統制による社会であることは間違いありません。

 

そんな中で、筆者はあえて今の日本社会のタブーとされる部分に、するどく切り込んでいます。

 

特に、抗がん剤の実態や、巨大地震が起きた際のリスク、リニアモーター建設の実態など、いまの現代社会における問題を、実にわかりやすく指摘しています。

 

 

 

この本を読む前に、こちらの本も合わせて読んでいただきたいと思います。

 

戦争が生んだ原子爆弾と、毒ガス兵器。

これらが姿を変えて、現在は原子力発電所と、抗がん剤に化けている。

 

その背後にある巨大な権力、世界銀行アメリカが如何に

世界にとって、有害であるか・・・

 

本当に、そう思いますね。

 

日本という国を守るのは、アメリカでも何でもなくて、

我々、国民全員だということです。

我々日本人にできることは、マスコミに搖動されず、日本人が古来持ってきた、自然との調和などの大切な文化を、再認識して、我々が賢い消費者になるというのが、もっとも大事だと思いました。

 

 

すべての日本人に読んでほしい本です。

 

 

 

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
外為ジャパン
シストレ.COM
スーパーミリオンヘアー
にほんブログ村