motochan’s blog

人に感謝されることをやっていく。誰かに喜ばれること。先に歩いて、道を作っていくこと。喜ばれることを、生きがいにしていく。時代は、後でついてくるもの。自分で感じたことを、自分がやっていく。世の中にないものは、自分で考えていく。理想とするものは、自分が自ら考える。自己の満足が、他人の満足につながる。

UTMB(ウルトラトレイル・ド・モンブラン)

この記事をもっと読みたいという方は、クリックをお願いします

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

[トレイルランニング] ブログ村キーワード

今年はテレビ放送あるんですね。 絶対見なきゃ!


2009年10月31日(土) 放送予定世界一過酷な山岳レース ?ウルトラトレイル・ド・モンブラン?(仮)今、世界中で競技人口が急増しているアウトドアスポーツ「トレイルランニング」。アップダウンの激しい山道を走り抜く“山のマラソン”である。その世界最高峰と言われるレースが、モンブラン岳を望むフランス、イタリア、スイスの3国にまたがるコースを一周する「ウルトラトレイル・ド・モンブラン(UTMB)」。全長166キロ、標高差の累積9400mという過酷なルートに、50か国から選抜された約2000人が挑む。トップランナーたちはまさに不眠不休。ヘッドライトの明かりを頼りに真っ暗な山道を駆け、エイドステーションで立ったままパスタをほおばりながら、24時間以内のタイムで優勝を争う。 番組では、一昼夜、様々な表情を見せる名峰モンブランの絶景の中、初優勝を狙う日本のトップランナー鏑木毅(かぶらき・つよし)を中心に、世界で最も過酷な山の戦いを追う。 http://www.nhk.or.jp/wonder/schedule/index.html